船橋市西船橋の中古戸建・土地・マンション売却は売主様の支払う仲介手数料が安くなる【いい家見つかる不動産屋さん合同会社】へ

リフォームしたら高く売れる?(居住物件編)

公開日:2022/04/25

カテゴリー:売る時の知識

今日のテーマは、

リフォームしたら高く売れる?(居住物件編)


この内容は不動産業者も正直困ってしまう内容なんです。

正直言うと物件によっても異なるんです。


しかし、ほとんどの業者は多少のリフォームをやらないと売れませんなどと言っているはずです。

では、本当にリフォームを行うと高く売る事が可能なんでしょうか?
あなたは、どう思いますか?
これは私が約20年で経験した内容です。
不景気が続いている場合リフォームすると高く売れているんではなく、早く売れているんです。

もう一度言います『早く売れているんです』


結果として早く売れれば良かったって事も言えます。※デフレ傾向のいまの場合


確かに汚い家や汚い部屋はあまり購入する気持ちが高まるとは、言えませんが、多少の汚れなどは、問題ない方もいるのです。
もちろん、人が入って嫌な気分になるほど、汚れていればもちろんリフォームが必要です。

予算に問題があるお客さんは、リフォームしてあるが為に予算オーバーになっている事もあるのです。
つまり、リフォーム後かリフォーム前が高く売れるのかは、現状の汚れ具合を確認して、判断しましょう!

つまり、不動産業者に言われるがままにリフォームするのではなく知人などに相談してリフォームしてからでないと売れないかを、判断してもらいましょう。

もし、あなたが家を売るためにリフォームで100万円かけてもあなたの家が相場より100万円以上高く売れる保障は全くありません。


不動産業者はリフォームで利益を得てかつ、仲介手数料も得る一石二鳥を狙っています。ただ、リフォーム後の家やリフォーム後の部屋は確かに早くは売れます。この事を頭に入れて良く考えて売却しましょう。

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

千葉県知事免許(2)第16595号

〒273-0031
千葉県船橋市西船7丁目7番31号
TEL:047-332-5775


営業時間:10:00AM-6:00PM
定休日:火曜日・水曜日・祝日

Copyright © All rights Reserved byいい家見つかる不動産屋さん合同会社