船橋市西船橋の中古戸建・土地・マンション売却は売主様の支払う仲介手数料が安くなる【いい家見つかる不動産屋さん合同会社】へ

買いたい人は売主さんのアレを知りたがっている

公開日:2022/04/07

カテゴリー:売る時の知識

あなたの家を購入したいって見に来たあの方はアレが知りたいのです。


あなたの家を購入したいとか、見てみたいって思う方は何を知りたがっているのでしょか?考えたことはありますか?あなたが家を購入する時は何が気になりましたか?

私が不動産業界に入ってからの経験ですが中古物件を購入になる方のほとんどが、この家はナゼ売る事になったのか?
住んでる方はどんな方か?
が比較的に多く聞かれるんです。
もちろん他にも価格は下がるかなど色々ですが。


ここであなたに問題です。
あなたの家を案内したり契約の為に交渉などをしてくれる不動産営業マンは、あなたが販売を依頼した(媒介契約を締結した会社)不動産屋だけでしょうか?
実はそうとは限りませんよね。


媒介契約にて依頼した不動産業者さんが買主さんを見つけて契約してくれるケースがもちろん多いんですが、中には他社の仲介業者があなたの家を案内して買主になりそうな方と契約交渉を行うこともあります。

しかし、あなたが依頼した不動産業者以外はあなたがナゼ売りに出しているのかどんな方が住んでいるのかなどは知らないんです。つまり他業者(仲介)が案内している場合ってあなたの家が契約までの道を遠回りしている事になりませんか?


では、どうやって伝えればイイのでしょうか?それは、簡単なんです。


私の場合は不動産業者のみが見ることの出来るアットホームの資料やレインズといった物に登録する図面の片隅にこの売却に至った内容を書き込んでいます。
(たぶんまだほとんど不動産屋はやっていない)
これが、あなたの家を高く売る方法かつ、早く売る方法です。


売却に時間がかかればかかるほど、不動産屋のほとんどは、価格が高いから下げろって言ってきますからね!

ほんのチョット工夫するだけでも成約率は上がりますよ。

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

千葉県知事免許(2)第16595号

〒273-0031
千葉県船橋市西船7丁目7番31号
TEL:047-332-5775


営業時間:10:00AM-6:00PM
定休日:火曜日・水曜日・祝日

Copyright © All rights Reserved byいい家見つかる不動産屋さん合同会社