船橋市西船橋の中古戸建・土地・マンション売却は売主様の支払う仲介手数料が安くなる【いい家見つかる不動産屋さん合同会社】へ

高く売るには掃除から

公開日:2022/07/21

カテゴリー:売る時の知識

今日は、

「高く売るには掃除から」

です。
いまさら言われなくても知っている
って聞こえてきそうですが、あえて言わせて頂きます。


実は、私も中古住宅を案内することは多いのですが残念な事に部屋が掃除していない!本当に家を売る気があるのか?
そう聞きたくなることがあります。
基本中の基本ですが、家を高く売りたいのなら掃除は絶対です。

特別な掃除をしろと言っているのではありません!


日常の掃除にチョットばかり頑張って欲しいだけです。
例えば和室の障子が破れたいたら張り替えるなどです。

洋室のフローリングにワックスを掛けるなど、
玄関に無駄な靴を出さないなど。

正直、些細な事です。それだけで良いんです。
この小さな掃除や心遣いが高く売る事に繋がるのです。

買主の方は価格はもちろんの事ですが中古住宅では室内の綺麗さは
絶対条件の一つです。


特に中古マンションなどは要注意ですね。
不動産業者が売主などの場合には、ほとんどがフルリフォームです。


つまり、部屋の中だけは新築同様になっている事もある。


あなたが買主なら綺麗な家だけど多少価格が高い場合と汚いけど安いのではどちらがいいですか?
どちらが買いたいと感じますか・・・?

例えば車を売る場合にも洗車して行った場合と汚い場合では査定にも影響するとも言われています。


人間の心理で、一般的には第一には「綺麗な物」が欲しいですよね
これって、当たり前の感覚ですよネ。


そして、第二に「安い物」が欲しいですよネ!


あなたが高い買い物をする時もチョット予算オーバーの物を触ったりしませんか?
そして、チョット無理しても買いたいと感じたことはありませんか?


不動産のように高額の商品の場合には絶対といっていいほどに悪くて安い物よりも綺麗で高い物を欲しがるという人間の欲の心理が働くと言われているのです。


予算も決まっている方でもチョット無理してもいい物を欲しいのです。
もう勘のいいあなたならわかっているでしょう。


だって不動産は人生の中で一番高額な買い物だから...
さぁ、今すぐにでも気になる点を掃除してみてはいかがですか。


今日はココまでです!


追伸
購入検討者の断り文句でも「アノ家はチョット汚いから」って言われるケースは
結構多いんですよ。

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

千葉県知事免許(2)第16595号

〒273-0031
千葉県船橋市西船7丁目7番31号
TEL:047-332-5775


営業時間:10:00AM-6:00PM
定休日:火曜日・水曜日・祝日

Copyright © All rights Reserved byいい家見つかる不動産屋さん合同会社