船橋市西船橋の不動産売却なら【いい家見つかる不動産屋さん】へ

大手不動産仲介は「囲い込み」が蔓延してるって本当なのか?

公開日:2023/05/22

カテゴリー:売る時の知識

大手不動産仲介は「囲い込み」が蔓延?!

〇〇不動産販売の「両手比率」は52.26%! 不動産売却時は「両手比率」が高い会社に注意を【2021年データ】

ダイヤモンドさんの記事だけど、まぁCMで聞いた事がある不動産仲介の名がずらりと並んでいるから驚きますね。

弊社も両手仲介は、出来たらラッキーという考えで、両手仲介に対して固執した利益追求型の営業よりも、売主さんの満足条件を第一に考えています。

囲い込みをしない不動産仲介で有名なのは、ソニー不動産(今はSRE不動産と社名変更されています)

囲い込みと言われる行為が、どれほど売主さんの機会損失を生むのかを記事を読んで理解して頂きたいです。

不動産売却の場合、確かに名前が知れた会社が安心感はありますが、日本の今の不動産業界は、正直なところ信じて大手に頼んだ売主さんが損するケースが多いんです。

弊社では、売主さんの仲介手数料が販売期間によって変わる段階制仲介手数料として、早期売却の場合の売主さんの手取り金額が増えるようにしております。

この記事は、ダイヤモンド社の記事です。取材を基に作られている。

不動産売却をお考えなら、しっかりと情報を見極めましょう!

 

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

いい家見つかる不動産屋さん合同会社

千葉県知事免許(3)第16595号

〒273-0031
千葉県船橋市西船7丁目7番31号
TEL:047-332-5775


営業時間:10:00AM-6:00PM
定休日:火曜日・水曜日・祝日

Copyright © All rights Reserved byいい家見つかる不動産屋さん合同会社